ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
lurelife Monkey Magic
静岡県-御前崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2009年03月13日

ロザンナ入魂!

先ほど、御前崎港夜間調査から帰ってきました。

日の出/日の入り      6:02 / 17:52
潮               大潮
干潮(時間)潮位(cm)  12:15(25)
満潮(時間)潮位(cm)  6:11(158) / 18:26(160)

今夜はベタ凪の予想のため、ナンシーでメバル狙いに行こうか散々悩みましたが、先日空振りに終わったコウイカを是非とも釣ってみたいと思い、ロザンナを引き連れて赤鯱へGO!ダッシュ

PM8:00 P到着

ここでもナンシーをどうしようかすごく悩んだのですが、置いていくことに。

というのも、先日、ナンシーとロザンナを連れて行き、コウイカを狙っている時のこと。

たけぞうさんが「竿踏んでますよ」

えぇぇぇぇっっっっ!!!!!

ついつい、エギングに夢中になりナンシーをつま先で踏んでいたのです。

たけぞうさん「浮気者!」

そ・・・そんな・・・

という反省もあり、ナンシーは車で待機してもらうことにし、ロザンナ1本でPへ向かいました。

いつものところにいつものメンバー(笑)

たけぞうさんと天雀さん、その他お友達の方々が寄り添いながら釣りを楽しんでいるようです。

が!

たけぞうさん、コウイカってそんなに軽いエギ使わないし、そんなに早巻きじゃないでしょ?

天雀さん「全然ダメだわ。一回メバル狙いにしようかみんなで話していたところなんだよ。」

それもいいですよね!で、たけぞうさんなにしてるの?

天雀さん「チーバス狙い。人のロッド借りて。さっき1匹釣れてもらっちゃった♪」

なにぃ~!ビックリ

みんながエギを投げている間でチーバス狙いですと?

しかも人のロッドで?

そんなの誰もしないでしょ?

あっ!もう一人軽そうに投げている人いた

この人たち何でもいいんだ・・・ガーン

条件は潮下がりだけど、動いてるし、風もないしメバリングにはいい条件ですよね。

それのった!

でも、ナンシー車だから持ってきます。

たけぞうさんは?

めんどくせぇ~!

そうですか・・・

で、結局ナンシーも合流してメバルPへ移動ダッシュ

波がないって気持ちいいですよね。

それでは今日も1.0gのジグヘッドからトォー!

1投目、着水直後からリーリング。

海藻は?全然触れないね

2投目、ちょっと待ってからリーリング。

ちょっと下気味だったかな?

とそこへ!

ブルブル!

うそ?

ほいっ!

NO~!

乗らず・・・

でも、テンションUPアップで3投目。

またもやククン!

しかし、早合わせでキャッチならずダウン

その後、一切アタリはなく、コウイカ狙いでP移動ダッシュ

天雀さん、どうですか?

「ダメだねぇ」

たけぞうさん「でも、時間的にはこれからいいですよ」

では、強引に中に入らせていただきます♪

何投目かのキャスト後、腹が減ってきたのでフォール中に腹ごしらえ♪

その間、ラインの状況を眺めていたら、急にフワァ~♪って。

今のが着底か~

風が本当になかったからラインの状況もすごくわかりました。

投げた後どうするか?

わかる人?

はい、アナタ!

そう、巻くだけ!正解!

究極奥義「投げて巻くだけ」

ゆーっくり・・・

ゆーっくり・・・

すると、クン・・・

おや?

重くなった・・・

根がかりか?

ちょっと上げるとまたクン・・・

おや?もしかして?

グーンと持ち上げると

寄ってくる~!

で、それから合わせ(遅い?)

生物らしい動きも感じられるからナマコじゃねぇぞ!

その姿を見た時は、すっごいうれしかったですよ。

天雀さんがタモですくってくれて初コウイカGET!

ロザンナ入魂!

二人とも「大きいよ。いいサイズだ。」

って言ってくれてまたまたうれしさ倍増!

でも・・・

そのあと・・・

たけぞうさんの・・・

ちょっと意地悪な一面がチラリズム・・・

た「とにかくエギを外してやりましょう。」

ぶ「あ、そっか!」

た「あっ!」

ぶ「なに?」

た「いや、なんでもないです」

ぶ「なに?」

た「なんでもないです。外してください。」

ぶ「は・・・はい・・・」

手をエギに差し伸べると

た「あ!おとなしい子だ。」

ぶ「どういうこと」

外れた瞬間、ブワァー!!

た「なんてタイミングの悪い子なんだ・・・」

どういうこと・・・?

その後、11:30くらいまで粘りましたが、続かず・・・

しかし!

ついに、ロザンナはお墨付きになっちゃいました♪


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
関西初釣行!
よっ!名ガイド!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初めての♪ (2010-04-15 12:37)
 関西初釣行! (2009-05-17 10:37)
 釣行決定!かも? (2009-05-14 08:08)
 早朝エギング (2009-04-18 13:47)
 よ!名ガイド!Part2 (2009-04-12 13:44)
 よっ!名ガイド! (2009-04-11 19:20)

この記事へのコメント
なんにせよ入魂おめでとうございます
アレ?ワシが教えたことやりました?
今度釣ったらやってみてくたさいね!グフフフ♪
Posted by へっぽこ所員 at 2009年03月13日 07:41
KYなコウイカキャッチおめでとうございます。
あそこでエギをハズす瞬間『ブシャー』って派手に墨を吐くのを期待したんですけどね(笑)
ちょっと地味な入魂セレモニーになっちゃいました。
心の中でコウちゃん『空気読めよ』って思ってました(爆)

昨日の厳しい状況での1パイは価値ありますよ。
Posted by たけぞう at 2009年03月13日 08:09
へっぽこさん、おはようございます。

チラッと頭をよぎったんですが、周りにギャラリーがいたのでやめときました。
今度、一人のときに完全装備でやってみます!(ウソです♪)
Posted by ぶーすけ at 2009年03月13日 08:59
たけぞうさん、おはようございます。

昨日のたけぞうさんのニヤニヤで、何を期待しているのか大体わかりましたが、私としてももっとド派手に打ち上げてもらった方がおいしかったかな?(爆)
これからこれから♪
私もミニバケツ買いますね。
Posted by ぶーすけ at 2009年03月13日 09:02
ロザンナ御入魂おめでとうございます。
私も「コウイカ、コウイカ」と騒いだ手前、タックルを購入したのに、1匹も釣れないで帰らせたのでは、悪い気がして・・・。
本当に釣れて良かった~^^
それにしても、たけぞうさんは釣るでしょ?
抜け目ない人です。(笑)
ちなみに、私も釣れて良かった^^
また、一緒に行きましょうね^^
Posted by 天雀 at 2009年03月13日 09:19
おめでとうです☆
あのアタリが分かるようになると面白くなってきますよ!
コウイカって姿見えてから、しまうまでが勝負ですからね(笑)
自分も釣って袋に入れるまでが恐怖で、
キャーキャー騒ぎますもん(笑)
Posted by モンマジ at 2009年03月13日 12:40
どうして最近の若者は、イカだのタコだの苦手だったり、イソメが触れなかったり・・・
コウイカを袋に入れるのに
「キャッキャ」言うんだろ・・・。
あぁ、モンマジさんだけに・・・・。(笑)
Posted by 天雀 at 2009年03月13日 13:11
天雀さん、こんにちわ。

余計な気を使わせてしまいましたね。
タックルを買ったのは私がどうしても欲しくて買ったので気にしないでくださいよ。
昨日、何度も何度もおっしゃられた「釣れて良かったねぇ~」がすごく記憶に残ります(笑)
また、お願いします。
っていうか、行ったらいるでしょ?(爆)
Posted by ぶーすけ at 2009年03月13日 14:25
モンマジさん、こんにちわ。

コウイカのアタリ、早くわかるようになりたいですね。
かすかなアタリを確実にキャッチして、お祭り騒ぎでキャーキャーしたいですね。
Posted by ぶーすけ at 2009年03月13日 14:29
天雀さん・・・
触れないでキャッキャするんじゃなくて
墨の顔面シャOーが恐くてのキャッキャです(-_-;)コワッ
たけぞうさんと、ぶーすけさんのやり取り見たかったなぁ~♪
Posted by モンマジ at 2009年03月13日 14:51
こんにちわ
私は今日メバルやってたんですが遭遇しませんでしたね~♪
みんなどこ行ってるんだ!!?
メバルはま~サクッと釣れましたが、夜コウイカ狙いは人数凄い事になってるそうですよ♪
なんにせよ初コウイカおめでとうございます!!
しかし、アオリはそんなに甘くないですよ~
Posted by fuku at 2009年03月13日 15:05
たけぞうさんとぶーすけさんの会話は
黙って聞いてましたけど、たけぞうさんの
意図することはわかっていました。
私も楽しみにしていましたが・・・・。
でも、次回はきっとぶーすけさんもやってくれると思いますよ^^
なんせ、バケツ持参ですからね^^

バケツに海水を入れて、その中にコウイカを
入れると、墨が薄くなるので、周りが汚れませんよ^^
今度は、タモから取り出したら、すぐにバケツに移してくださいね^^
Posted by 天雀 at 2009年03月13日 16:23
モンマジさん、おはようございます。

やっぱり顔シャはイヤすぎですよ。(笑)
誰かが言ってた「エギをもってクルクル回す」とやばいんじゃないですか?
Posted by ぶーすけ at 2009年03月14日 07:36
fukuさん、こんにちわ。

なんか、お久しぶりですね。(笑)
私のエギタックルはアオリのために買ったようなものなので、教えてくださいね。
人はものすごいことになっています。
釣堀状態ですよ。(笑)
Posted by ぶーすけ at 2009年03月14日 07:39
天雀さん、あんまりハードルあげないでくださいよ。

顔シャして、潮吹きしてって、そんなに激しいことやったことありませ~ん♪(爆)
Posted by ぶーすけ at 2009年03月14日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロザンナ入魂!
    コメント(15)