ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
lurelife Monkey Magic
静岡県-御前崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2009年08月15日

ケンケンパー

ケンケンパー


どーもー
ぶーすけ@携帯です
いつの間にやら、9連休も明日で最終日。
竿も振らずに終わってしまいそうです。

今朝もケンケン釣りに同行させていただきました。

5時待ち合わせで、起床時間5時

超特急で着替えて出発

まだ準備しているところでした。
しかも息子さんはまだ到着していない様子。
無事、船に乗せていただき出航。

昨日、シオやツバスが釣れた付近をトレースしますが、アタリはポツポツ。

これでは帰るに帰れないので、潮目付近をトレースしながら、沖に向かいます。

途中、40cmほどのカツオが結構釣れました。
シイラの稚魚や本マグロの稚魚など。

串本ではマグロの養殖が行われており、稚魚を狙った漁船が多いみたいです。

しかし、私が乗せていただいた船には、稚魚を生かせる設備がないのでサバ折りです。

シイラやカツオ、売れる物以外は全部サバ折り。

基本的にリリースの発想はないみたいですね。

仕事ですから当然か?

そうそう。

今日は、かかった魚を追ってくる大きな背びれを見ましたよ

あんな大きなサメが近くにもいるんだってビックリでした


同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
ヒマです。
あけおめことよろ!
寒い!
初オフショア!
なんじゃこりゃ!
今日の出来事
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 ヒマです。 (2011-04-27 17:37)
 帰ります。 (2011-04-17 10:00)
 あけおめことよろ! (2011-01-06 13:26)
 寒い! (2010-12-26 18:09)
 初オフショア! (2010-11-29 08:28)
 なんじゃこりゃ! (2010-11-05 18:11)

この記事へのコメント
なんか漁師になってますね(笑)
毎日ウマイ魚食べてるんでしょうね!
ウラヤマシイ!!
Posted by たけぞう at 2009年08月15日 13:56
そのまま転職すればイイのに・・・
羨ましい環境です♪
ケンケンでモンジグ使ってくれれば・・・(爆)
Posted by モンマジ at 2009年08月16日 12:33
たけぞうさん、こんちわ。
魚最高でした!
漁師の道もありかも♪
Posted by ぶーすけ at 2009年08月17日 12:33
モンマジさん、こんちわ。

ケンケンでモンジグありと思います!
おもしろそう!
Posted by ぶーすけ at 2009年08月17日 12:33
え?転職したの?
ギャングぶーすけさんVS海のギャングの対決みたい~(≧∇≦)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年08月17日 13:45
たつ。さん、こんちわ。

転職してません!(笑)
船、ほしいで~す♪(爆)
Posted by ぶーすけ at 2009年08月17日 16:01
漁楽しそうですね〜
一度“食っていく為に魚を釣る”という作業をすると“楽しむ為に魚を釣る”のとは大分違う印象だと思います
って立派なコト言っても自分が一番なんで釣り優先信者ですが(笑)
Posted by へっぽこ所員 at 2009年08月18日 10:58
へっぽこ所員さん、おはよです。

釣りもいろいろな捉え方がありますね。
でも、どちらにしても釣りは楽しいですね。
自分の場合、漁に同行させていただいただけなので、生活がかかっている人からすると気合の入り方が違うでしょうけど。
Posted by ぶーすけ at 2009年08月20日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンケンパー
    コメント(10)